mixiユーザー(id:16600073)

2020年10月19日17:20

22 view

ザナルディの事故原因 の雑感

治療続くザナルディ。調査により事故時のハンドバイクと路面には問題なかったと判明 9/16(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e2e91bb599570ed9e9c5e374ec696faba0fbb3

チャリティイベント中にトラックに轢かれて、頭部に深刻なダメージを受けてしまった、パラ金メダリストのザナルディの事故のその後。まぁハンドバイクにも路面にも問題がなくて、対向車線を大きくはみ出してしまったのはザナルディなのだから、単にザナルディのハンドリングミスなのだろうと。どんな人間だって、それが元モーターレースチャンピオンだって、ミスするときはミスする。

で、コメント欄を見ると「対向車が来られる状態でイベントを行った主催者や そんなイベントに許可を与えた当局の責任」という批判が多いのだけれども、以前の日記にも書いたとおり、このイベントを主催した団体の代表はザナルディ。コロナを理由に当局からイベントの開催許可が下りなかったのを、「コロナで沈むイタリアを元気づけるためのチャリティだから」と強行開催した中での事故だった。

だから、もしこの事故で純粋な被害者がいるのだとしたら、運悪くザナルディを轢くことになってしまったトラック運転手なのではないかなと思う。

もちろん、事故責任とか自己責任とかとは関係なく、ザナルディの回復を願っている。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する