mixiユーザー(id:16600073)

2020年08月02日19:22

9 view

安倍土下座像 の雑感

青木理氏、韓国の慰安婦土下座像問題で菅義偉官房長官の「決定的影響」発言に疑問…「あの程度の像で決定的な影響なんて言ってないで、政治対話をして、態勢を立て直してほしい」
https://news.livedoor.com/article/detail/18669989/

日本のウヨクが 自分の私有地に「竹島漁民に土下座するムンジェイン(に見える人)の像」を建てて、韓国政府から抗議が来たとして、青木理が「所詮は民間のもの」「あの程度の像」と言うかというと、おそらくそんなことはないだろうと。そのへんのダブルスタンダードがあからさま過ぎる辺りが、サヨクの人たちのアレなところだよなと。

まぁ今回日本政府が強い抗議を示したのは、土下座像そのものへのプレッシャーというよりは、やはり「民間が行っていること」として韓国政府が野放しにして、のっぴきならない状況にまでエスカレートしてしまった徴用工問題で、8月に控える「現金化」に対してのプレッシャーと見たほうが良いのではないかと。

現金化はどうなるだろうか。普通に考えたら回避するところなのだけれども、GSOMIAですら破棄しようとした前科を考えると、ゴーサイン出てしまうかもしれないなと。実際、支持率は低下傾向、南北関係は手詰まり、経済はほぼ破綻 と考えると、反日くらいしかやることはないだろうし。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する