mixiユーザー(id:16600073)

2020年07月31日12:48

27 view

ペレス陽性 のメモ

■F1ドライバーで初。ペレスがコロナ検査で陽性、イギリスGPを欠場。代理候補にヒュルケンベルグが浮上
(AUTOSPORT web - 07月31日 06:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=186&from=diary&id=6177242

ハンガリーグランプリの際に訴えていた体調不良との関係は不明。体調不良→抵抗力の低下→感染みたいなパターンもあり得るだろうか。

ヒュルケンベルグ起用の噂。グティエレスはブランクが長いので、バンドーンを起用したいところだけれども、バンドーンはフォーミュラEに参戦中。フォーミュラEは来週の半ばから9日間6レースの最終戦が行われるので、来週のレースとバッティングしてしまう。昨年までF1ドライバーだったヒュルケンベルグが空いているのだから、ヒュルケンベルグを起用するべきだろう…みたいな話。

代役を必要としているレーシングポイントは、建前上はともかくとして、実態としては昨年のチャンピオンマシンのコピーで、優勝はともかくとして表彰台までだったら 獲得できる可能性が極めて高い。

で、ヒュルケンベルグは才能や実力は認められながら、とにかく結果に繋げられないドライバーで、「表彰台未登壇ドライバーの最多出走記録歴代一位」というアレな記録の持ち主のままF1を去っていた。

もしヒュルケンベルグが代役で出場して、それで表彰台に乗った場合、10年近く出場し続けても上がることの出来なかった表彰台に、運命の悪戯でヒョロっと上がってしまうことになるわけで、そのあたりも熱い話題。

さてどうなるのだろうかと。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する