mixiユーザー(id:16600073)

2020年07月28日07:27

125 view

メジャー、山口サヨナラ負け の雑感

山口俊、1アウトもとれず2失点サヨナラ負け
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/9645533.html

どうせ説明書もロクに読まずにリリーフで起用するんだろうとは思っていたけれど、よりにもよってタイブレークの抑えという、もっとも山口を使ってはいけないシチュエーションに投入。「とりあえず説明書は読んだほうが良い」という戒め(※ただしアンリミテッドサガの付属説明書は除く)。

もっとも、日本に来ている外国人選手なんかでも、元々のリーグのファンからしてみたら『なぜそんな使い方をしてしまったのか』みたいな使われ方をしている選手は少なからずいるんだろうなぁ とは思うけのだれども。経歴だけ見て起用してしまうのは、日本もメジャーも変わらない。

まぁ山口にとって最悪の開幕になったなと思わないでもないけれど、これでチームも山口の起用法について考えるだろうから、長期で見れば悪くなかったのかもしれない。どうせいつかはやらかすのであれば、早い時点でやらかしたほうが良い。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031