mixiユーザー(id:16600073)

2020年06月01日20:51

144 view

6月1日の日記 の雑感

・12年 パチンコ屋の不正操作の噂
ウチの地方の某パチンコ店で、通常ではありえない挙動をする台が発見されて、客がそのことを指摘すると、店側が口止めしてきた…という噂が流れているという日記。

この噂を教えてくれた友人も「知り合いが その知り合いから聞いてきた話」とか言っていたので、デマか都市伝説ではないかと思ったのだけれども、確認する手段がないので真実は藪の中。まぁ「不正操作の噂が広まって 客が離れつつある」とか言われていた件の店は、噂もコロナも乗り越えて、今日も営業を続けている。


・12年 野党による理不尽な安倍政権批判
発足して半年足らずの第二次安倍政権に対して、野党が「一向に労働者の賃金が上がらない。責任を取れ」とか言うのは、さすがに理不尽ではないか みたいな日記。別に間違ったことを書いたつもりはないけれど、あれから8年経っても 社会全体としてあまり賃金が上がった感じがなかったんだよなとか思うと 微妙な気持ちにはなる。というか、まさか8年経っても安倍政権が続いていようとは思いもしなかったよと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930