mixiユーザー(id:16600073)

2020年04月10日05:23

81 view

4月10日の日記 の雑感

・19年 れいわ新選組結成の第一報
今ではすっかり違和感なくなったけれど、当初は非常に奇抜な党名に感じられた。

れいわというと、コロナで得意の街頭演説ができなくなっただけでなく、自民党の一部も れいわと同じく消費税減税を唱え始めてしまい、存在意義の危機みたいに言われていた。政府が「とりあえず消費税減税なし」と方針を決めて、れいわも一安心だろうと。


・18年 伊調馨へのパワハラ騒動、須藤元気 栄和人監督擁護
当時 拓殖大学の男子レスリング部監督だった須藤は、独自の陰謀論を唱えて擁護していた。その須藤も今では立憲民主党の参議院議員。こう言っては何だけれども、立憲もかなり陰謀論が好きな政党なわけで、なるべくしてなった感はあるなと。


・14年 小保方晴子の会見
『あります』で有名なあの会見。週刊誌報道によると、今では洋菓子店に勤めていて、彼氏と同棲していて、週末には趣味の麻雀を 雀荘で楽しんでいるらしい。非常に充実しているように見えるのだけれども、本人としてはどうなんだろうか。

今回のコロナ騒動で、ワイドショーのコメンテーターとして有名になった岡田晴恵。国立感染症研究所の元職員だったことが売りだったのだけれども、週刊誌に「上司との個人的な関係をいいことに権力をふるい、挙げ句に論文のデータの捏造をしたことが問題になって 研究所から追放された」という経緯をスッパ抜かれていた。

岡田晴恵が研究所を追放されたのが2009年。小保方の騒動を、岡田晴恵はどんなふうに見ていたのだろうか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記