mixiユーザー(id:16600073)

2020年04月08日07:05

16 view

コロナの日記・3

3月にヨーロッパ旅行で感染、その状態のままでウチの県の大学の医学部を卒業。研修先の秋田で感染が発覚した研修医。やはり旅行後の自己隔離をしてなかったみたいで、30人くらいの規模の学生の飲み会に参加。それに参加していた別の研修医一名を感染させてしまい、その研修先の病院を一時休院に追い込んでいた。その一名以外は、今のところは陰性。

まぁ慶応大病院での研修医18人クラスター感染に比べたら、こじんまりしたものなのだけれども、やらかしたことの悪質さに関しては ウチの県のケースもどっこい。いつかは風化するにしても、しばらくは肩身狭い思いするだろうなと。


先週末に献血で最寄りのデパートに行ったら、そこそこの人出だった。隣の市のこととは言え、地域に初感染者が出て最初の週末なことを考えれば、ちょっと意外な感じがした。

と思ったら、感染者の出た隣の市から 買い物客がウチの市に流れてきていただけだったというオチ。隣の市のデパートはガラガラだったそうな。

もっとも、ウチの市のデパートだって、隣の市のデパートから車で5分程度の距離と 同じ生活圏に入っているのだから、特に意味がある行動とは思えない。こじんまりとしてはいるけれど、パニック起きてるよなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する