mixiユーザー(id:16600073)

2020年04月08日05:46

50 view

アベ生きろ という話

財政出動へのアレルギーが比較的薄い経済産業省。その経済産業省に近い安倍首相がイニシアチブを取っても、今の給付額。これが財務省に近い人間、たとえば麻生太郎あたりが首相だったとしたら、どれくらいの給付額になっていたのだろうか。

経済対策として当初ウワサになっていた「和牛券」「寿司券」「現金1万2千円」だけれども、もう少し財務省が強かったら、本当にその辺で手を打っていたのではないかな…と思わないでもない。

首相が感染し意識なくなったら?「麻生氏が臨時代理に」
https://www.asahi.com/articles/ASN476SJVN47UTFK035.html

イギリスでジョンソン首相が感染、集中治療室に送られたことを受けての記者の質問。「アベ氏ね」なんて言う人もいるけれど、私は安倍総理には壮健であって欲しいと思うよ。今は特に。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る