mixiユーザー(id:16600073)

2020年04月02日04:54

41 view

ウチの地域の感染者 の話

今週に入って 隣の市で確認されたという感染者。一時「実は隣の市ではなく、ウチの市だった」という噂が流れていた。

実際、公式発表では「○○保健所管内」。隣の○○市だけではなく、ウチの市もそこの保健所の管内になっているわけで、ウチの市であったとしても 何ら不思議はない。しかも「スーパー○○のあたりに住んでいる」と やたらと具体的。ひょっとしてひょっとするのかなと思っていた。

で、昨日になって別ルートから「やっぱり 感染者は隣の市で間違いない」「スーパー○○(隣の市にも何店舗かある)のあたりに住んでいる」「○○病院の○階に入院している」みたいな噂。どっちなんだろうかと。

そして夜のローカルニュースで、くだんの感染者の電子カルテ情報がLINEに流出していたとして、○○病院の責任者が謝罪会見。とりあえず、○○病院に入院していたことだけは事実だったんだなと。まぁウチの地域で一番設備が新しい病院というと、○○病院になるわけで、そこに入院しているというのは 当たり前といえば当たり前なのだけれども。

しかし、スーパー○○は ウチの市の店舗も 隣の市の店舗も時々利用しているわけで、その近くと言われると やっぱり心がザワザワする。○○病院に至っては 数ヶ月に一度程度とはいえ、家族が「呼吸器内科」に通院しているわけで、いよいよ身近に迫ってきたなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930