mixiユーザー(id:16600073)

2020年03月31日05:58

120 view

最近の石破茂 の雑感

石破氏、「中国からの入国もっと早く止めるべきだった」
https://www.asahi.com/articles/ASN3Z5V1YN3ZUTFK01H.html

今現在大きな被害を出している欧米各国は、感染発生が公表されてすぐに中国からの入国制限をとっていたけれど、それでも感染拡大を防ぐことはできなかった。中国が感染情報を出し渋っている間に、世界中に拡散してしまっていたのではないかという見方が有力。日本にしてみても、同じだったのではないかなと。

「感染対策が迷走している」とマスコミからの批判が集中、政権支持率が下がっていた2月末〜3月初め頃は「石破政権誕生 待ったなし」みたいな記事が量産された。石破もその気になったのか、岸田文雄に近づいたりと動きを見せたのだけれども、欧米での惨状が伝えられるようになると、相対的に日本の対応の評価が上がってきて政権支持率も回復。で、

「次の総理」世論調査で安倍首相トップ奪還 自民支持層では約4割(2020年3月24日)
https://www.fnn.jp/articles/-/25081
>自民党支持層で見ると、39.3%と実に約4割が「次の首相にふさわしい人」として安倍首相
>石破氏にちょうどダブルスコアをつけている

何というか、なかなか波に乗れない人だよなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記