mixiユーザー(id:16600073)

2020年03月27日07:07

85 view

藤浪陽性 の雑感

■阪神・藤浪投手、新型コロナ陽性 プロスポーツ選手で初
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6023814

阪神 コロナ禍も遠征先で外出禁止にしないワケ
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/9593006.html

遠征先で外出禁止にして 宿舎でみんなで飯を食うことになれば、もしウィルスが入り込んだ場合に選手全員が感染してしまうので、あえて外でバラバラに飲食させてリスクの分散を図っている という理屈。「(宿泊先で)全員一緒にならないように、飯の時間や場所をずらすなりの工夫をすればいいだけなのでは」と思わないでもないけれど、それは結果論なのだろうと。

まだ名前が発表されてない二人の投手。自覚症状としては「そういえば味噌汁の味が無いような気がする」程度だったらしい。先に藤浪の感染疑いがなければ、しばらくは気が付かなかっただろう。むしろ藤浪はよく自分の異常を自覚できたなと思う。

アスリートは体の無駄を極端に削っている分、病気になった時は結構キツめにくる傾向。スポーツ界での感染が増えているというのは心配だよなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記