ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > コロナによるレース中止 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2020年02月28日12:38

8 view

コロナによるレース中止 の雑感

【F1】 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕4戦が中止の可能性
https://f1-gate.com/liberty-media/f1_55228.html
>いくつかの出版物は、5月のF1オランダGPまでシーズンを開始できないかもしれないと推測

3月15日に開幕なので、そろそろ有料チャンネルの契約をしようと思っていたところに、このニュース。とりあえず3月14日まで待って、その時の状況を見て契約を決めたほうがいいのだろうかなと。オージーは開催できても、ベトナム・バーレン・中国と中止になるのなら、オーストラリアを諦めて5月からの契約も考える。F1をやってないときのフジネクストの微妙さは異常。

中国の代替レースに手を上げていたイモラサーキットだけれども、ロンバルディアとヴェネトに続いて、イモラのあるロマーニャ州も非常事態宣言になったので、もはや代替レースどころではなくなった。その後にムジェロサーキットも手を上げたけれど、ムジェロのあるトスカナ州はロマーニャの南隣。ジリジリと迫ってきてるなという感じはする。

春のイタリアと言えば、自転車レースのミラノサンレモだけれども、開催地がロンバルディア州であることを考えると、ほぼほぼ絶望的だろうと。中東の方のレースを確認したら、新城幸也も出場していたUAEツアーが、スタッフから陽性反応が出たということで、ツアー途中で打ち切りになっていた。

アスリートは極限まで体を絞っているせいで、風邪やインフルエンザには決して強くない。一人でも参加者からコロナ感染者が出たら大変なことになるのは明白、無理はさせられない。ジロ・デ・イタリアまでには終息させられるだろうか。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する