ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 電通社員のコロナ感染 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2020年02月27日21:10

9 view

電通社員のコロナ感染 の雑感

【上級優先か?】「電通社員のコロナ感染、もはや感染者が出た事より、なんで検査してもらえたの?」
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52160857.html

日本における初期の感染拡大ルートの一つとされている、個人タクシー業会の屋形船新年会。
新年会参加者を検査したところ、汐留のハイヤー運転手が陽性反応を示した。
その運転手のハイヤーの利用者を検査しところ、共同通信記者や日テレ社員が陽性反応を示した。

で、

電通の本社も汐留
ハイヤーの利用者(=濃厚接触者)から辿っていった結果、電通社員が浮かび上がったと考えるのが自然
感染の疑いの濃い濃厚接触者から検査するのはセオリー

と考えると、電通社員が優先的に検査されていたのは ごく当然の話。ハイヤー運転手の感染確認から、電通社員の感染確認まで10日はかかっているのだから、全く待たされてないわけでもない。これで「電通職員は特別優遇されている」というのは、無理があるのではないだろうかと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する