mixiユーザー(id:16600073)

2020年02月26日05:01

178 view

艦これ・再び平戸 の雑感

昨年末の実装時に、「妙に既視感のあるキャラ造形だけれども、具体的に誰に似ているのかがハッキリしない」とモヤった海防艦・平戸。

結局「テンプレートを組み合わせて作ったようなキャラなので、特定のキャラに似ているわけではない」という結論になったし、今もその結論に変わりはないのだけれども、昨日になって「そういえば『ゆるゆり』の『池田千歳』との共通パーツが多いのだな」と気づく。

池田千歳であれば、モヤっていた当時に予想した「おそらく過去に原作漫画を読んだことのある作品」「目の描き方から おそらく少女漫画」という条件にも沿っている(ゆるゆりが少女漫画かどうかは議論があるかもしれないが)。もちろん、池田千歳が既視感の全てではないだろうけれど、池田千歳が既視感の多くを占めている可能性は高いだろうと。数ヶ月に渡る疑問に、納得できる答えが出たので、何だかすごくスッキリした。

…いや、今週のシートン学園のシロイルカを見て、「平戸っぽいな… いや、むしろゆるゆりの鼻血メガネか!」と思いついたのですけれどね。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る