mixiユーザー(id:16600073)

2020年02月19日05:04

28 view

ANAホテル の雑感

桜を見る会・前夜祭に関する安部総理の答弁に反する回答が、ANAインターコンチネンタルホテル東京から出ました
https://blogos.com/article/436718/

今年に入ってからも、何度も首相動静に出てくるくらいに、首相も自民党もよく利用しているホテル。実際は安倍事務所がやらかしているのだとしても、そこはホテル側も忖度して、差し障りのないように はぐらかすだろうと思っていた。
なので、今回 野党にハッキリとした言質を与えたというのは、ちょっとした驚きだったのだけれども、

桜を見る会 野党側が審議に復帰 (2020年2月18日)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012290761000.html
>ホテル側は野党側の問い合わせに、あくまで一般論で答え個別の案件は含まれていないと回答

ホテル側としては「一般論としてはこうだけれども、個別の案件については答えられないよ」で はぐらかすつもりだったのだけれども、野党が一般論の部分だけ切り取って 追求を始めてしまったということなんだろう。恣意的な切り貼りは野党・マスコミの常套手段、これはホテル側の脇が甘かったなと思う。

「もうANAホテルを使うのはやめよう」 恨み節の自民党
https://www.huffingtonpost.jp/entry/anaintercontinental-hotel-politics_jp_5e4b7c30c5b65f25da4e4ea0
“忖度ホテル”の烙印押されたニューオータニ、ANAホテルの実直さ見せつけられ苦境に
https://www.mag2.com/p/money/893103

SNSの反アベがどれだけ褒めてくれたって、自民党やその関連団体のように 何百人単位のパーティーを定期的に入れてくれるわけでもない。苦境に陥ったのは、ニューオータニなのか ANAなのか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記