mixiユーザー(id:16600073)

2020年02月18日06:07

72 view

麒麟5話視聴率 の雑感

NHK大河「麒麟がくる」5話13・2%右肩下がり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5975778

直虎や西郷どんの5話時点での視聴率は14〜15くらい。いだてんが放送している間に、「一軒家」固定層になった人たちが1〜2くらいはいるだろうと考えれば、むしろ妥当な数字のようにも思える。

で、一旦固定層になってしまうと、なかなか動かないのが年配者。一軒家がよほど下手を打たない限りは、今後も一軒家を見続けることを選択するだろうと。大河側としては、いつかくるであろう一軒家のネタ切れ終了を待つしかないのではないかなと。

もちろん、新たな視聴層を獲得するために、いろいろと試してみるというのも建設的なのだけれども、これも一歩間違うと 迷走して かえって視聴率を減らすことになりかねないわけで、そこはバランス感覚が必要になるだろうと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記