ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 槇原敬之逮捕 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2020年02月14日04:44

49 view

槇原敬之逮捕 の雑感

槇原敬之容疑者逮捕 また覚せい剤取締法違反容疑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5971801

にわかに始まる 槇原の楽曲のタイトルや歌詞をつかった大喜利コメント。かくいう私も、第一報を聞いて頭に浮かんだのは「シャレになんないよ なんないよ」という『SPY』の一節。

もっとも、驚きもしたし、シャレになんないよとも思ったけれど、槇原は20年前にも一度捕まっているだけに、意外性は感じなかった。クスリをやめ続けるというのは、本当に難しいことだ。

しかし、数週間前に「沢尻エリカに次に逮捕される大物芸能人」みたいな記事で

・シンガーとしても活躍している 大物作曲家。
・楽曲の中にはミリオンを達成したものもある。
・薬物使用歴が20年以上もある

みたいに書かれていたのだけれども、今にしてみれば 槇原を名指ししてるのと殆ど変わらなかったのだなと。

こんな記事が公然と書かれるのだから、槇原の周辺でも「逮捕は時間の問題」みたいな感じになっていたはずで、そんな空気の中で、活動三十周年のベストアルバムやイベントの準備をせざるを得なかった槇原は どんな気持ちだったのだろうか。やらかしてしまった以上は致し方ないこととはいえ、いたたまれない気持ちになる。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する