mixiユーザー(id:16600073)

2020年01月23日07:29

58 view

声優降板騒動 のメモ・2

石川界人、『神酒ノ尊』越乃寒梅役を降板 ラジオで「配慮に欠けた発言」事務所謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5944500

・男性声優が 日本酒擬人化企画のリーダー役の仕事を受けた。
・その仕事を受けたのと前後するタイミングで、筋トレにハマって、いつしか糖質制限にもハマっていった。
・糖質制限をするようになってから、日本酒に対して拒否感を示すようになった。
・「日本酒を一杯飲みながらトークする」という擬人化企画のラジオ番組にも、全然出なくなった。
・そして今回の騒動

で、ちょうど企画が始まってから2周年らしい。かねてから企画への適性に疑問が持たれていたところに、今回の騒動がトドメになって、「もはや交代不可避であれば2周年を迎える前に替えたほうが まだし企画へのダメージが少ない」みたいな判断が働いて、急転直下の交代劇になったのではないかなと。

もっとも、不適切発言とぼかして発表したせいで、ムダに憶測を呼んで、かえって騒ぎが大きくなってしまった感がある。いや、まさか地上波で梅沢富美男がコメントするとは思わなかった。

“不適切発言”の声優をバッサリ 梅沢富美男「少し考えないと」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/22/kiji/20200122s00041000330000c.html

企画の胴元であるバンダイナムコとしては大いにメンツを潰された形になるわけで、この男性声優は 今後多少難しい立場になるのかなと。少なくても、こうもスポンサーに忖度してくれないというのであれば、コラボ企画なんかは任せられないよなと。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記