mixiユーザー(id:16600073)

2020年01月18日04:42

70 view

ティラミス背乗り のその後

ティラミス背乗り の雑感(2019年01月23日)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970102040&owner_id=16600073
>飲食系の商標の乗っ取りを繰り返していた会社が、日本に本格上陸直前だった海外のティラミスの店の商標乗っ取りに成功したまではいいけれど、そのやり口や前科がネットに拡散してしまい、すごい勢いで炎上しているという話。

昨年に書いた日記。その後どうなったのだろうと思って調べてみたら、弁護士の人が書いた記事があった。

「ティラミスヒーロー」商標問題は今どうなっているか?(2019/11/27)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20191127-00152638/

前科まで世間に広まったのが祟ったのか、gram社によるティラミスヒーローの商標登録は認められず、gram社が申請していた別の商標に関しても 認められなくなりつつある…みたいな話。完全に役所から目をつけられてしまった感があるわけで、今後は商標乗っ取り業の方はかなり厳しくなるだろうと。

まぁこれを機に乗っ取り業なんか足を洗って、本業(これも乗っ取りしたものだと言われているが)であるパンケーキのチェーン店の経営に注力するべきではないかと思ったのだけれども、ここ1年の間に うちの県に1軒あった店がなくなっていた。単純に不採算で閉めたのか、ティラミスヒーロー騒動の影響で閉めたのか。ウチの県なので、前者の可能性も高そうだよなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記