mixiユーザー(id:16600073)

2020年01月17日20:23

44 view

「麒麟が来る」1話あらすじ の雑感

新聞の番組表に掲載されていた「麒麟が来る」第1話のあらすじ。鉄砲に興味を持った若き光秀が、堺で出会った松永久秀(吉田鋼太郎)に気に入られて、鉄砲を貰う みたいな話らしい。

「後の歴史上の有名人の知己を得て 成り上がっていく」というのは、大河のありがちパターンなので、それは別にどうでもいいのだけれども、ここ最近はおっさんずラブだった吉田鋼太郎が松永久秀なだけに、「気に入られたって意味深だよな」とか考えてしまう今日このごろ。

フロイトだったら「銃を貰った」のあたりにも食いつきそうだよなと。まぁフロイト先生は大概のものはアレだと解釈してしまう人なのだけれども。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031