mixiユーザー(id:16600073)

2019年12月10日06:53

58 view

どすこい残留の可能性 の雑感

監督就任一年目のラミレスが かなり期待をかけていたフシがあったのだけれども、怪我で離脱して、十数年ぶりのプレーオフに貢献することなく、そのままFA宣言。いちおうベイスターズも慰留を試みるが、事実と違う交渉内容を一方的にツイッターに垂れ流されて、ブチ切れて撤退。巨人行き。

かなりの高待遇で移籍した巨人の一年目、酔って怪我して、治療のために行った夜間病院で暴れて、施設を一部破壊した挙げ句、それを球団に報告してなかったことを、週刊誌にすっぱ抜かれる。当然球団はペナルティを課そうとするが、球団による変則的なペナルティの前例を作りたくない選手会が抗議。周囲を巻き込んだ騒動になる。

山口俊「巨人に残留もある」
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/9532734.html

で、巨人が前例を曲げてまでポスティングを認めたら、当の山口が残留の可能性を示唆する発言をしたという話。普通に考えたら「何だかなぁ…」なのだけれども、これまでのどすこいのどすこいっぷりを考えたら、むしろどすこいらしい動きだよなと思う。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031