ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 韓国系政府高官の学歴詐称 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2019年11月18日07:16

11 view

韓国系政府高官の学歴詐称 の雑感

トランプ指名の韓国系アメリカ人高官、経歴を盛りすぎていると話題に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191116-00000003-courrier-int

トランプ政権で国務副次官補に指名されていた朝鮮系の人が、学歴をひっくるめて ほぼすべての経歴が詐称だったことが発覚して、指名辞退に追い込まれていたという話。

で、保守や嫌韓(まぁほぼ一緒なのだけれども)サイトがネタにしていたのだけれども、途中で翻訳ミスがあったのか、とあるサイトでは「国務副次官」とグレードアップ。

さらに、副次官を次官と誤認した上で、日本における次官と混同したのだと思うのだけれども、「官僚トップ」みたいな表現もされていた(アメリカは猟官制なので、職業官僚のトップは課長レベルで、あとは外部の人間を任命)。伝言ゲームの恐ろしさを思い知らされる今日このごろ。もっとも、ソースを確認しようとしたら、見つからなくなってしまったので、すぐに修正されたのかもしれないが。

それはそれとして、このミナ・チャンさんの詐称まみれの経歴の中で、唯一事実と確認されているのが「KーPOP歌手としてCDデビューしていたこと」という、普通だったらもっとも無さそうな部分だったあたりが 何とも言えないところ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する