mixiユーザー(id:16600073)

2019年10月22日05:42

145 view

宇崎ちゃん問題 の雑感

献血PRに「胸強調」女性キャラで疑問の声も 日赤「セクハラという認識は持っておりません」
https://www.j-cast.com/2019/10/16370253.html

宇崎ちゃん問題。ポスター反対派の人が『このポスターを男女逆転させると こういうことだ』と男性の画像を貼っていたり(大体は無断転載)するのだけれども、ガチムチだったり、股間を強調していたり、ことごとくホモ(ゲイ)っぽい画像ばかりで苦笑。

まぁ「(宇崎ちゃんポスターは)胸を強調しているのがいかがわしい」というのが反対派の主張なので、それに対応して何かしらを強調した男性画像を選んだ結果が、ホモ画像まつりなのだろう。

もっとも、現在の男性オタは「淫夢」の影響からか、ホモネタに寛容というか、むしろ大好物という人も少なからずいる始末。ホモ画像を貼って『どうだ気持ち悪いだろう。おまえたちがやっていることは こういうことだ』とか言われても、刺さらないよなと。

男性オタへのウケの悪さだけで選ぶのであれば、「過度なメイクで中性性を強調した男性K−POPアイドル」とかの方が刺さりそうな気もするのだけれども、それはそれでK−POPアイドルを侮辱しているみたいでイヤなんだろうなと。男性オタを叩く女性陣の、K−POPアイドル好き率の高さ。

もちろん、萌え絵が生理的に受け付けないというのは、理屈ではどうにもならないこと。住み分けできるようにしていけたらいいなとは思うのだけれども、そういう人たちに限って わざわざ余所のテリトリーに攻め込んで無用な乱を起こすわけで、本当に面倒くさい話だよなと。アラブから見た十字軍感。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031