mixiユーザー(id:16600073)

2019年10月20日09:37

111 view

献血の記念品 の雑感

たくさん献血に行くと「素敵なグラス」がもらえる制度が話題に 「初めて知った」「綺麗」「聖杯欲しい」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5832499

・40歳過ぎてから献血を始めたので、69歳までキッチリ続けても30年未満。
・ウチの地域は献血センターが遠くて、献血はバス頼み。
・バスだと400ミリのみなので、年3回まで。

どう考えても、私は金杯(100回)までは届かないよなと。

まぁ高齢化社会に合わせて、年齢制限とか回数制限の緩和もありえなくもないのだけれども、つい先日に「全血液型に対応可能な人工血液、実用化の可能性」みたいな記事も見ている。低コストで人工血液を作れるのであれば、逆に献血そのものが廃れていく可能性もありうるだろうと。どちらなんだろうか。

個人的には、特別な記念品なんかなくても、毎度もらっている箱ティッシュだけで十分なのだけれども。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る