mixiユーザー(id:16600073)

2019年10月12日11:47

156 view

空母いぶき その後

スーパーの半額ワゴンで、今年の春の映画公開に合わせて発売されていた「空母いぶきカレー」を発見。値引き後で350円。特に思い入れもなかったので、そのままワゴンに戻した。200円台だったら考えた。

上映直前に佐藤浩市によるキャラ改変が発覚して炎上した「いぶき」。初週に『大ヒットスタート!興行収入20億円いける』みたいな大本営発表があったけれど、実際には10億を超えたあたりで頭打ちだったらしい。力を入れてプロモーションやった割には…というところだろうか。

※映画・空母いぶき首相役の佐藤浩市「ストレスに弱くすぐお腹を下す設定にしてもらった」と発言し炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1990203.html

炎上騒動が客足に影響を与えたかどうかは不明。とりあえず、同じく若松節朗監督と佐藤浩市が組んだ 来年公開予定の「Fukushima 50」は、いわゆるネトウヨから 目の敵にされるだろうなとは思う。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記