mixiユーザー(id:16600073)

2019年10月09日06:31

125 view

菅直人の浜野喜史批判 の雑感

■菅元首相、国民民主理事は交代を=関電労組出身理由に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5818759

共同会派結成するも分裂含み 悩ましさがつのる参議院国民民主党
https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20191005-00145396/
>花形ポストである議院運営委員会と予算委員会筆頭理事のポストについては立憲側も国民側も互いに譲らなかった。
>にもかかわらず、立憲側が勝手に届け出を出してしまった

菅直人自身は 純粋な義憤から批判したのかもしれないけれど、国民民主からすれば「これまでも一方的に参院のポストを奪ってきた立憲民主が、関電騒動にかこつけて さらにポストを奪おうとしているのではないか」という疑心が湧く話でしかないだろうと。

党勢の衰退した国民民主だけれども、党勢が衰退しているからこそ、有力支援団体である電力労連の意向は無視できない。電力関係で追い詰めすぎると、共同会派解消の上で、与党に歩み寄ることも考えられるだろうと。

だから立民執行部は、さっさと菅直人を黙らせた方がいいと思うのだけれども、国民民主への気遣いという点では、枝野代表もひどく鈍感な人なので、どうなるだろうかなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031