ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 貴ノ富士の面談拒否 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2019年10月08日14:11

12 view

貴ノ富士の面談拒否 の雑感

■部屋に戻らず電話にも出ず 貴ノ富士、面談もドタキャン
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5817313

貴ノ富士のもともとの師匠である貴乃花も、協会と揉めたときには、協会との直接の面談を応じず、あくまで弁護士を通しての話にこだわった。今回の貴ノ富士の行動も、貴乃花の影響があるのかなと思わないでもない。

もっとも、あの時の貴乃花の強硬姿勢は、世間からも賛否が別れた。後の理事選挙での落選も、貴乃花の強硬姿勢が 親方衆から嫌気されたことが一因だったのは否めない。よりにもよって そんな部分を見習わなくても…とは思う。

貴ノ富士の処分。いちおう2011年の八百長疑惑の際に、解雇処分を受けた蒼国来が、裁判でひっくり返して現役復帰しているので、ここから一発逆転で現役続行も 全くありえない話ではないだろう。

もっとも蒼国来の場合は、終始八百長への関与は否定していたし、決定的な証拠も出てこなかった。すでに暴行の事実を認めていて、しかも再犯である貴ノ富士とは状況が違うように思う。果たして上手くいくのだろうかと。

貴ノ富士の弁護士。貴乃花問題の時の弁護士とは別人で、医療問題のスペシャリストみたいに言われている人だったのだけれども、依頼人とのトラブルで 昨年に懲戒処分を受けていたりするわけで、どうなんだろうかと。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する