mixiユーザー(id:16600073)

2019年09月20日05:50

50 view

千葉の停電の影響 の話

お彼岸の仕事で 仲卸業者さんのところに行ったら、ずいぶんと品不足。千葉の大停電で、あの辺の倉庫の冷蔵が使えなくなって、そのまま逝ってしまった品が多かったらしい。元々冷蔵で無理やり輸送している輸入物なんかだと、冷蔵が剥げたら 即座だろうなと。

まぁウチの地域は近年まで秋彼岸の風習がなく、今でもそこまで需要は多くないので、少々の品不足でもどうにかなるのだけれども、ガッツリ秋彼岸をする地方だと、かなり厳しいことになってるのだろうなと。

お盆前の九州の水害は、もはや織り込み済みということなのか、あまり影響は感じなかったけれど、今回の千葉の大停電は、不意打ちだったこともあってか、わりと効いてる感じはあるなぁと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930