ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > N国立花の脅迫容疑 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2019年09月10日06:09

68 view

N国立花の脅迫容疑 の雑感

■N国党首、脅迫容疑で聴取=ネット動画で区議批判−警視庁
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5781968

・江東区議の二瓶文隆と、その息子の文徳がN国入党。4月の区議選で、それぞれ江東区・中央区で当選。
・7月の参院選のための資金が必要だった立花は、二瓶親子たち所属地方議員に、それぞれ130万円づつ 一括で「貸す」ように要求。
・事実上の上納金の要求に二瓶親子は反発。6月末の党集会を欠席して、そのまま離党を宣言。
・二瓶親子の離党に激怒した立花は 猛烈な批判を開始。7月に YouTubeに「二瓶親子を許さない。(二瓶文徳の)彼女や(文隆の)奥さんのことも知っている。絶対に追い込む」と動画を投稿。
・動画を知った二瓶親子は警察に通報。今回の聴取に至る。

立花孝志は「脅迫に当たらない」と言っているのだけれども、普通に一線を越えている内容。動画投稿サイトで不特定多数が見られる状態になっていた以上、不特定多数からの通報もあったはず。官憲が動くのは致し方ない話だろうと。

まぁ起訴に至らなかったとしても、今回の件で N国の上納金問題がクローズアップされる可能性は大きい。上納金トラブルが知れ渡った後、N国からの出馬を希望する人間が、どれだけ集まるものなのかなと。

それはそれとして、立花への警察の聴取の一報を見て、文春が記事にした株式詐欺の方かと思った。いろいろと爆弾抱えている人だよなと。

※N国・立花党首「ひとり放送局」に詐欺行為の疑い
https://bunshun.jp/articles/-/13472
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月10日 19:38
    N党の公認候補として立候補して当選した。という事実を無視してはいけません。
    それでいて当選した後にバックレるというのはN党への信義に反し、かつ投票した区民を欺いていたことになります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月11日 07:10
    > mixiユーザー 確かに、、

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!