mixiユーザー(id:16600073)

2019年08月26日05:24

108 view

埼玉県知事選挙 の雑感

■埼玉県知事選、野党支援の大野氏初当選 自公推薦破る
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5762093

選挙戦前に「参院選での各党の得票数で考えれば、与党の推す青島健太がギリギリ勝てる計算」みたいな記事があったのだけれども、地方選挙は あまり国政とは関係しないわけで、極めて怪しい話ではあった。

むしろ参院選の結果で参考にするべきは 「タレント候補たちの苦戦」だったかもしれない。まぁ選挙後にこんなことを書いても、後出しじゃんけんでしかないけれど。

甘利選対委員長は、また地方で負け。もちろん、どんなに頑張っても負けるときは負けるのだけれども、地方の幾つかは やりようによっては勝てた気はするわけで、どうなんだろうかと。

甘利明は、TPPをまとめ上げた極めて優秀な政治家なのは間違いないのだけれども、選対委員長には向いていないのかもしれない。9月の内閣改造・党役員人事で どうなるだろうかと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031