mixiユーザー(id:16600073)

2019年06月18日06:14

101 view

松屋がない という話

■牛丼の「松屋」がない県、日本に9か所もあった! 未出店エリアは××地方に集中
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5665841

私が高校の頃には、ウチの地方に牛丼チェーンなんて無かったのに、学校卒業して戻ったら、吉野家とすき家が出来ていて、それから数年経ったら、なか卯も出来た。だから松屋もそのうちにできるだろう…と思い続けて十数年、まさか(畑違いでは有るけれど)コメダ珈琲の方が先に県内初上陸するとは思ってもいなかった。

学生の頃には すでに全国区扱いされていた松屋ではなく、学生の頃はまだローカルチェーン扱いだったコメダが先というのは、ひどく不思議な感じはする。

※コメダ全国制覇へ、青森初出店 記念シロノワールも発売
https://www.asahi.com/articles/ASM6664K3M66OIPE03K.html

まぁ一消費者としては、選択肢は多いに越したことはないので、松屋がないのは残念では有るのだけれども、うちの県も、牛丼屋含めて 外食はすでに飽和気味。出店しても、あまり旨味があるとも思えない。「全国制覇」とかにこだわりがないのであれば、わざわざ無理して出店することもないよなと思う。残念な話では有るけれど。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30