ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > グロージャン宅に強盗侵入 の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2019年06月13日05:48

47 view

グロージャン宅に強盗侵入 の雑感

ロマン・グロージャン、自宅に侵入した強盗から家族を守る
https://f1-gate.com/grosjean/f1_49875.html

F1ドライバーと強盗というと、遭遇した強盗に素手で襲いかかったナイジェル・マンセルを思い出すけれど、今回のグロージャンの場合は、家族と一緒のときに遭遇しているので、当時婚姻関係にあった道端ジェシカと強盗被害にあったジェンソン・バトンの方が、シチュエーション的には近いのだろうか。

バトン夫妻は、空調を利用して室内にガスを散布する昏睡強盗だったと主張したのだけれども、現地検察はガスの使用を「事実確認ができない」と保留。どっちなのかわからない内に、事件そのものが風化してしまった。

強盗にあった年の末に、バトン夫妻は離婚。強盗が離婚にどれほど影響したかは、よく分からない。

家族の身の安全にも、金品にも被害なしで、犯人は逃走。家族内の人間関係にも問題はない模様。多額の宝飾品を奪われた挙げ句に、離婚するに至ったバトンに比べたら、グロージャンは幸運だったなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する