ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > ウチの県の大きなニュース という話

mixiユーザー(id:16600073)

2019年06月12日07:03

40 view

ウチの県の大きなニュース という話

韓国テレビ、青森旅行番組で謝罪 「誤解を招く可能性」
http://news.livedoor.com/article/detail/16595237/

謝られてしまうと ウチの県の立つ瀬がなくなってしまうのだけれども、そんな細かい配慮は期待するだけムダなんだろうなと。

炎上当初を社会面で大きく取り上げたローカル新聞だけれども、テレビ局の謝罪に関しては 国際面の片隅にちんまりと載せただけ。まぁもっとセンセーショナルな事件が他にあったのだから、当然ではあるのだけれども。

■崖下に車転落、男女2遺体=女性は事故前に殺害か−青森
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5656643

当然のごとく社会面で大きく取り上げられている。私もGWに現場のあたりを通っていて、その崖の切り立ちっぷりに「こんなところから落ちたら死ぬよな」とか思ったのだけれども、やっぱり死ぬよなぁと。

当初の報道では「手配中の車に乗った男女が 逃走の末に崖に飛び込んだ」みたいな伝えられ方だったので、ボニーとクライド的なものを想像していたのだけれども、どうも「交際トラブルで男が女に暴力。警察沙汰にせず示談ということになったが、示談金の支払いで再び揉めて、男が女を殺害。遺体を車に載せたまま逃走。男が複数の知人に殺害を告白する電話。連絡を受けた警察が緊急配備」みたいな展開だったらしい。

まぁこの手の事件が起きると、必ず「警察の追跡は適切だったか」みたいな話になるのだけれども、人を殺して自棄になっているであろう犯人を、追跡もしないで放置するほうが余程問題なわけで、これは致し方ないだろうと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する