mixiユーザー(id:16600073)

2019年06月10日06:37

100 view

三身合体 の雑感

マイミクのつぶやきにあったソクラテスラ。寡聞にして知らなかったので検索してみたら、想像していたよりも頭が悪い(※もちろん褒め言葉)内容で愕然とする。

で、何か既視感があるなと思ったら、私が子供の頃の食玩シール(カード)ブームの際にあった、「頭・胴体・尻尾の3つのパーツを組み合わせて、謎生物を作り出してバトルする」という食玩に似ていた。具体的には、パーツカードを3枚横に並べるあたり。

もはや商品名すら覚えていない その食玩。トータル5〜6つくらい買ったのだけれども、購入母数が少なすぎてパーツが偏り、胴体は激弱なのが1つだけという状況。そうこうしているうちに、不人気だったのか店頭から商品が消えてしまって、結局そのままになってしまった。

まぁ激弱な胴体とディスったけれど、それでも胴体が有るだけマシ。最初に3つ買ったときは、胴体パーツが当たらず、頭と尻尾をつなげるしかないような状況で、本当にイビツな生き物が出来上がってしまった。…いや、子供の小遣い・ランダム封入で、3つパーツを繋げないと遊べないというのは、いろいろと問題があったと思うよ。ビックリマン30円だったのに比べて、その食玩は50〜100円位だったはずだし。

と、とめどなく子供の頃の思い出が蘇った。それはそれとして、(そんなカードが有るかどうかは別として)ドクター中松やドク・ホリデーとソクラテスが合体したら「ドクラテス」になるのだろうかと、埒もないことを考える。ヘラクレス猛襲拳感がある。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30