mixiユーザー(id:16600073)

2019年03月26日15:23

260 view

競馬場職員内定者のSNS の雑感 追記あり

■採用内定者のSNS投稿に笠松競馬場が公開説教 「研修で何を聞いていましたか?」「はっちゃけの予告をされると警戒しかありません」
(BIGLOBEニュース - 03月26日 12:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5553975

普通の企業だったら やり過ぎなのかもしれないけれど、この人達の場合は 公営ギャンブルに関わる職員。うかつな情報発信が八百長行為につながりかねないわけで、他よりも厳格さが求められるのは致し方ないこと。

SNSの使用に関しても、研修で特に注意を呼びかけていたはずで、それが研修終わった直後にこれでは、研修担当者も怒るだろうと。

もっとも、ツイッター上でやり取りするのではなく、本人に直接連絡して注意するべきだった…というのは、そのとおりだと思うけれど。よほど内定者に腹据えかねたのか、それとも敢えて見せしめにして再発防止を狙ったのか。

追記:この内定者の人、「予想屋の人たちとも仲良くやっていきたい」みたいなつぶやきをしていて、それに続けて「本採用になったらはっちゃける」だったらしい。それは普通にアウトだなと。採用取り消しかもしれない。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る