mixiユーザー(id:16600073)

2019年03月24日07:54

89 view

Fateのボードゲーム の雑感

盤上の聖杯戦争「Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-」のマスター7人の姿が明らかに
https://gigazine.net/news/20190323-dominate-grail-war-aj2019/
>「Fate/stay night」初のボードゲーム

「いやいや、『デュエル』はどうしたよ」と思ったけれど、よく考えてみると、デュエルはグランドオーダーのボードゲームなわけで、ステイナイトのボードゲームと言われれば、確かに今回発表されたドミネイトが初になるのだなと。フェイト増えすぎ問題。

桜が最初からマスターとして公開されているネタバレ感。まぁもう十数年前の作品だし、ヘブンズフィールの映画化もしているのだから、今さら隠しておく必要もないのだけれども。

で、デュエルの方はどうなってるのかなと思ったら、気づいたらもう5弾まで出ていて、5月発売の6弾からは、畜生仕様で不評だったスキルカードのランダム封入を止める…みたいなことが、イベントで発表されていた。

磨伸映一郎、「FGO Duel」の現状に愛の鞭を振るうも即改善され「マジで!?」
https://natalie.mu/comic/news/325135

デュエルのスキルランダム封入は、言われたらすぐに止めるのに、FGO本編の宝具スキップは、何を言われても頑なに止めようとしない。どこに基準があるのだろうかと、ちょっと不思議になる。

それはそれとして、ドミネイトの7人のマスター。原作基準で考えると、ワカメでは勝負にならないのだけれども、ゲームではどうやって補正してやるのだろうか。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31