mixiユーザー(id:16600073)

2019年02月16日08:55

152 view

2月16日・最近の日記ネタのその後

1つ目、■ZOZO田端氏「週刊新潮編集部に申し入れした」 最終面接に剛力同席の報道を否定「法的措置も検討」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5499564
実際、今の時点で出ている情報だけだと、不自然な部分が多いので、同席はデマだと思うのだけれども、週刊誌は最初はわざと情報を隠して、次週以降で追撃かけることが多いので、さて来週以降どうなるだろうかと。

まぁこんなネタが容易に信じられてしまうくらい、前澤=公私混同みたいなイメージが付いてしまっていることが、そもそもの問題なのだけれども。


2つ目、テレビ東京、アニメ「妖精ちぃたん☆」の放送見合わせを発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5499182
2月1日に制作発表して、2週間での取り下げ。そもそもにして、しんじょう君が秋からのアニメ化を先に発表している以上、別の制作会社によるちぃたんのアニメ化なんて許すはずがなかった。

テレ東はどんな勝算があって2月1日の制作発表をしたのだろうか。既成事実を作って、無理やり突破しようとしたのか。2月1日時点では、須崎市と交渉をまとめる自信があったのか。よく分からない。


3つ目、タイ王女擁立のタクシン派政党、解党処分濃厚に
http://www.newsclip.be/article/2019/02/14/38955.html
>立憲君主制に敵対する行動を禁じた政党法に違反すると判断

立候補許可が降りないところまでは当然としても、政党もろともに吹っ飛ばすとは、軍政も思ったより強硬だなと。

まぁ下手に弱腰だと付け込まれるので、それくらいなら頑として強気に…というのは一つの考え方なのだけれども、強気一辺倒でどうにかなるのであれば、ここ10年ほどの弾圧で、タクシン派は潰れてなければいけないはず。さて、軍政の思う通りに事は進むのかなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728