mixiユーザー(id:16600073)

2018年12月11日16:49

349 view

アンドロメダ瞬の女体化 の雑感

Netflix版「聖闘士星矢」で“アンドロメダ星座の瞬”が女性化 ファンの批判に脚本家「全員男性には違和感」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5413701
大した深い理由もなく、登場人物の男女比率の平等のためだけに、女っぽいキャラを女にしましたという話。あまりの安直な発想に笑ってしまった。「人数合わせで女性を増やしました」とか言う方が、よほど女性差別だろうと。

単に女っぽいキャラというのであれば、あまりにも女々しかったので、ブチ切れた師匠(アニメだと師匠の師匠だけれども)によって、母の遺骸が眠る沈没船を海溝に沈められてしまったキグナスの氷河のほうが適役だろうと思わないでもない。まぁ「女々しいから女」いう考え方も、相当ひどい女性差別だけれども。

まぁ冥王ハーデス編まで見ている人間であれば、瞬を女性にしようなんて考えるはずもない。このシナリオライターが、原作漫画に最後まで目を通してないのだろう。つまり作品に対してのリスペクトも その程度なんだろうから、あまり多くを期待してはいけないよなと。

6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031