ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近のカップ麺の感想

mixiユーザー(id:16600073)

2018年06月30日05:25

64 view

最近のカップ麺の感想

「エースコック エッジ わかめラーメン わかめ3.5倍」
「やり過ぎ」が売りのエッジシリーズの新作。エースコックの定番わかめラーメンの、わかめの量を3.5倍にしたもの。その昔、わかめラーメンにふえるワカメを入れて、スープを全部吸われた時の悪夢がよぎったけれど、そこまでひどいことにはならなかった。スープはそこまで吸われなかったし、わかめも食いきれないほどではなかった。というか、昔の自分は どれだけふえるワカメをつっこんだのかと。

「日清 カップヌードル 謎肉珍種 スモーキーチリ醤油」
チリフレーバーの謎肉を大量につっこんだカップヌードル。ノーマル謎肉に比べて、チリ謎肉は結構クセの強い味なので、人によって好き嫌いはあるかもしれない。私は違和感を持った。チリだけれども、特に辛いわけではない。

「日清 カップヌードル エッグカレー」
温泉卵のちょいのせが推奨されているカレーヌードル。もちろん、一々温泉卵を準備するのは面倒なので、そのまま食べた。温泉卵をのせなくても、ノーマルカップヌードルの具の「ふわふわたまご」も大量に入っているので、エッグカレーと言えなくもない。ふわふわたまごのせいなのか、そういう味付けなのか、通常のカレーヌードルよりは甘みを感じた。容器には「ドロ美味い」とあるけれど、味わいは濃厚に感じたけれど、ドロドロしているかというと疑問。

「日清 カップヌードルリッチ 肉盛り担々麺」
お高い系カップヌードルシリーズ「リッチ」の新作で、謎肉マシマシの担々麺。普通にうまい担々麺で、謎肉は担々麺と相性が良いと感じた。激辛戦士でない人だと、ちょっと辛く感じるかもしれない。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する