mixiユーザー(id:16600073)

2018年06月21日07:07

262 view

コロンビアサポーターの雑感

日本人女性サポーターを「侮辱」した動画に批判 コロンビア外務省「決して許されない行為」
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/colombia-japan02?utm_term=.rt55gyL8w#.op8VnxX6k
>「ジョ・ソイ・ペラ(私は売春婦)」「マス・プータ(とてもふしだら)」
>言葉の意味を説明しないまま言わせていた

コロンビアサポーターは、4年前の大会では「最凶サポーター」と紹介されている。今回の現地応援の人数も、コロンビア人の方が日本人よりも遥かに多かった。試合後に大きなトラブルがあってもおかしくないと思っていただけに、こういう「質の悪いイタズラ」程度で済んで良かったというのが正直なところ。…いや、侮辱行為だって決して良くはないのだけれども。

※コロンビア最凶サポーターが日本イレブンを襲う?(2014/06/05)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/273324/

まぁ4年前の記事の時点で、すでに「凶悪なサポーターは以前より減った」と書かれているし、コロンビアの現地メディアの反応を見ると、自国チームの不甲斐なさを嘆く論調が目立つわけで、今回は私の取り越し苦労だったのだろうと。

コロンビアサポ「日本は試合に勝ったけど戦争では負けたよね?」…日本代表公式ツイッターに「原爆画像」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1970988.html

これなんかも 決して褒められた話ではないのだけれども、これに対しての反応を見ると「民度の低い土人」「コーヒーでも作ってろ」みたいなのが少なからずあるわけで、どこの国にだって民度の低い人間は一定数いる。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る