mixiユーザー(id:16600073)

2018年05月25日05:19

83 view

司会の画像の再確認という話

「日体大」「ラグビー」に苦情 アメフト風評被害
https://www.nikkansports.com/sports/news/201805240000622.html
私もウッカリ「日体大」と日記に書いていた。反省。

それはさておき、先日の日記に「日大の司会は 共同通信社の人ではないか」と書いた。一応画像で確認しているので、そのつもりだったのだけれども、ネットでは「共同通信社出身や危機管理学部教授というのはデマ」みたいな書き込み多し。

で、前述のウッカリもあるので不安になり、再度確認しようと司会者の名前で画像検索するけれど、わずか半日で検索汚染されていて、会見で荒ぶる司会の画像ばかりがヒット。確認に使った「山岳会で講演する 共同通信出身の山岳ジャーナリスト」の画像が見つからない。あまりの行方不明っぷりに、「私が見た画像は夢や幻だったのではないか」という気すらしてきた。

まぁ検索ワードを「司会者名 山岳」にしたら、普通に出てきたけれど。検索汚染っておっかないなと思った。

そして、日大と書こうとしたら、予測変換で日体大が一番上に来た。予測変換もおっかないなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する