mixiユーザー(id:16600073)

2018年04月21日19:38

98 view

F1の雑感

1つ目
ベッテルとフェルスタッペンが接触しスピン/F1中国GP決勝
https://www.as-web.jp/f1/359578?all
フェルスタッペンが方々から叩かれてるな...
http://f1jouhou2.blog.fc2.com/blog-entry-13363.html

「まだ若いから」という擁護もあるのだけれども、フェルスタッペンも今年で4年目。ぶつけグセのある新人というのは時々いるけれど、それでも大体2〜3年目くらいで安定してくるもの。4年目になっても治らないというのは、ちょっと拗らせてる感じはする。

次世代のスターということで、大目に見てもらってる所はあるけれど、いつまでも悪癖が治らず、大事なところで取りこぼすようだと、別の若くて才能のあるドライバーが現れた途端、見向きもされなくなってしまうだろう。そろそろ一皮むけたい。

…まぁ持って生まれた性分を抑えるというのは、非常に難しことではあるのだけれども。


2つ目
フェルナンド・アロンソ、今シーズン限りでマクラーレンを離脱?
https://f1-gate.com/alonso/f1_42150.html
>チーム再建のめどがたったルノーに復帰するというのが同紙の見解

これまでレッドブルからのエンジン批判に苦しんできたルノー。ホンダエンジンへの批判を繰り返してきたアロンソを煙たがっているのは明らか。その上「クラッシュゲート事件」もあったわけで、アロンソのルノー移籍はないだろうと。

メルセデスは「スパイゲート事件」で政争を仕掛けてきたアロンソに好意的ではないし、フェラーリも チーム批判を繰り返した挙げ句に離脱したアロンソに好意的ではない。

既存のエンジンサプライヤーから睨まれてるからこそ、新規のサプライヤーによるカスタマーチームであるマクラーレン・ホンダに移籍したはずなのに、結局ホンダとも二度と組めないような関係になってしまったわけで、何というかアロンソは本当にアロンソだなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する