mixiユーザー(id:16600073)

2018年04月17日04:18

97 view

財務次官セクハラ疑惑の雑感

【財務次官セクハラ疑惑】財務省、異例の要請 告発の女性記者に調査協力呼びかけ
https://www.sankei.com/affairs/news/180416/afr1804160029-n1.html
財務省としては「次官と飲み屋の姉ちゃんとの会話を 女性記者へのセクハラのように見せかけた 捏造記事ではないか」「女性記者が実在するのなら出してみろ」ということなんだろうと。

文書改ざん問題で 財務省への風当たりが強い中での徹底抗戦。これで「クロ」だったら省のメンツ丸つぶれなのだから、財務省側にもそれなりの確証があるということなのだろうか。まぁクロなのだとしたら、新潮が追い込みをかけてくるはずなので、そこで分かるだろうと。

「捜査協力呼びかけは圧力」という意見はあるし、ある意味でそれは正しいと思うのだけれども、怪文書みたいなものだけで 政治や行政が一方的にマスコミに断罪される事例、最近あまりにも多すぎる感がある。「説明責任を果たせ」「証拠を示せ」と言う以上、マスコミだってある程度は責任をもつべきなんだろうと。

「麻生財務相の発言自体が罷免に値する」 立憲民主党枝野代表が批判 財務次官のセクハラ報道
https://www.sankei.com/politics/news/180414/plt1804140024-n1.html
お宅のところの山尾しおりもどうにかしてくださいよ…とか思ってたら、もっとすごいブーメランがリベラル陣営に直撃。

米山新潟県知事、辞職の意向 女性問題か、週刊誌が取材
https://www.asahi.com/articles/ASL4J7THDL4JUOHB015.html
独身で 多少の女遊びは許されるであろう米山が、即座に辞職しなければいけないレベルの女性問題って何なのだろうか。震える。

それはそれとして、「米山は生粋のサヨク」みたいなコメントを見たけれど、米山は元々は自民党だよなと。ウヨクでもサヨクでも、転向してきた人間ほど極端になることは多い。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930