mixiユーザー(id:16600073)

2018年04月16日07:11

68 view

受刑者逃走の雑感

受刑者逃走 自転車イベント中止 主催者の広島テレビが発表 受刑者潜伏を考慮
https://www.sankei.com/west/news/180414/wst1804140025-n1.html
景観の中でのサイクリングを 観光の呼び物としてアピールしているだけに、こんな形でのイベント中止は、自治体にとっても痛恨事だろうと。

逃走事件発生直後、まとめサイト等で「受刑者の母が交通事故で重体」「受刑者が逃走したのは 母に会いに行くため」という話が拡散した。ソースを確認すると、フジのワイドショーが 受刑者の知人からの証言として「受刑者の家族(※母親とは言っていない)が交通事故で重体となり入院している」と報じたということらしい。

ところが、いかにも週刊誌あたりが好みそうなネタにも関わらず、事件発生から約一週間経っても、フジの番組以外で「重体」云々を報じているところは見当たらない。で、(番組は違うけれど)最近のフジのワイドショーで起きた問題がコレ。

フジテレビが報じたオフィス北野の社員は偽物だった
http://netgeek.biz/archives/115991

証言したという受刑者の知人、どうなんだろうかなと。ちなみに週刊新潮は「作業所がブラック過ぎて逃げ出した」説。「(逃亡直前の受刑者が)刑務官に注意を受けていて とても落ち込んだ様子だった」という情報と 整合性はあるよなと。

“脱獄囚”発生の「松山刑務所大井造船作業場」 実は「恐怖の刑務所」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00540682-shincho-soci
>軍隊以上の規律正しい生活
>些細なミスでも厳しく指導を受ける
>睡眠時以外は常に緊張を強いられる
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する