mixiユーザー(id:16600073)

2018年04月13日05:59

63 view

4月13日・雑感

1つ目
19歳巡査同僚射殺、警務部長震え声の会見
https://www.j-cast.com/2018/04/12325987.html
パワハラ等、上司との人間関係のトラブルが原因で拳銃自殺した警察官というのは 今までも かなり頻繁にあった話。今回の事件を前代未聞と言うけれど、これまで自身に向けていた銃口が、相手に向かっただけだと考えれば、そんなにびっくりするような話ではないだろうと。むしろ、これまで相手に向かってなかったことの方が 奇跡的なのだと思う。

今回の被疑者が未成年であることに注目してか、「拳銃をもたせるのは中堅以降にするべき」みたいなコメントも見るけれど、拳銃自殺する警察官は若手だけというわけでもない。銃撃事件を 拳銃自殺のコインの裏表と考えるのなら、若手の所持制限で解決する話ではないだろう。

2つ目
武田修宏、ハリルに皮肉 「交代されて文句言う代表監督いなかった」
https://www.j-cast.com/2018/04/12326033.html
かつて ここまで一方的な理由で交代させられた監督がいなかっただけだろうと。歴代外国人監督たちだって、ハリルと同じような辞めさせられ方だったら、ハリルと同じようにキレてたと思うよ。

それはそれとして、記事に掲載されている武田修宏の写真。最高の畜生スマイルなのだけれども、撮影されたのは昨年7月。武田は昨日もイベントに出演しているはずなのに、そこでの最新の写真ではなく、わざわざ昨年の畜生スマイルを引っ張り出しているあたり、Jキャストニュースの中の人の思惑が伺えるなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する