mixiユーザー(id:16600073)

2018年04月12日07:38

81 view

サッカーワールドカップの雑感

ハリル解任、仏メディアが報じた「黒幕は干されかけた元代表選手」の衝撃!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3424047

ハリルホジッチ路線「好き・嫌い」、代表選手ら真っ二つ 西野監督で結束は可能なのか
https://www.j-cast.com/2018/04/10325825.html
>ハリルホジッチ監督に重用されてきた選手ほどシンパシーを抱いているような傾向

重用されていた選手はシンパシーを抱いていたのだから、協会に不信を訴えた選手というのは 干された・干されがちな選手だったということになるだろう。それをもって黒幕と呼べるかどうかはわからないけれど、それが解任の一因になったことだけは間違いない。

新監督は日本サッカーの強みの一つとして「規律」を挙げていたけれど、自分が起用されないからといって、選手が協会に直接不満を訴えてしまうというのは、規律あるチームと呼べるのだろうか。よく分からない。

直接は関係ない話だけれども、ブラジルの時に選手たちが言っていた「自分たちのサッカーができなかった」。まるで「自分に負けた」みたいな言い方をしているのだけれども、対戦相手は「相手の持ち味を殺して 自分たちの持ち味を活かそう」としてくるわけで、自分たちのサッカーができなかったというのは、単に相手にやり込められただけだよなと。

新監督の下、日本は自分たちのサッカーができるのだろうか。というか、会場建設は間に合うのだろうか。ソチオリンピックのときには、北朝鮮労働者を文字通り死ぬまで酷使て間に合わせたけれど…

ロシアW杯会場の整備遅れる。「膨大な作業量が必要」とFIFA
https://www.footballchannel.jp/2018/03/22/post261924/

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する