mixiユーザー(id:16600073)

2018年03月25日09:10

233 view

春のセンバツの雑感

滋賀学園に「1回戦負けしろ」発言の吉田県議に非難殺到(2016年3月30日)
http://news.livedoor.com/article/detail/11355782/
2年前の春のセンバツ出場の激励会で、県庁に来ていた球児たちに、県議が「1回戦負けしろ」と言ったという騒動。県議の車が駐車するのに 球児たちのバスが邪魔で、腹立たしかったからという理由。

県議が「俺は悪くない」という態度を取り続けたことに加えて、他の県議へのパワハラ騒動も掘り起こされて炎上。後に高校に対して謝罪、自民県議団代表を辞任。暴言を吐かれた滋賀学園は、1回戦負けなどせず、ベスト8まで勝ち進んだ。

で、今年の春のセンバツの21世紀枠で、暴言を吐いた県議の母校が出場すると話題になっていて、少し注目していたのだけれども、

膳所、初戦敗退も野手の守備位置に驚きの声「データ野球すごすぎる」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/24/kiji/20180324s00001002291000c.html

一回戦負けしたものの、データを活用した野球で、大いに沸かせていた。この母校野球部の健闘に対して、同窓会副会長である吉田県議のコメントはまだない。

なんというか、本当につまらないことを言ったものだなと思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る