mixiユーザー(id:16600073)

2017年10月29日08:37

169 view

グリエルの雑感

WS進出貢献グリエル、古巣DeNAのファンに感謝 中畑前監督との2ショット写真も(2017.10.23)
https://full-count.jp/2017/10/23/post89237/
グリエルの差別的行為問題に=ダルビッシュから本塁打の後(2017/10/28)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102800457&g=bsb
グリエル 来季開幕から5試合出場停止 差別行為で(2017年10月29日)
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201710290000087.html

今年だけでも いろんなスポーツのアスリートが「つり目ポーズ」で処分されているわけで、グリエルだけ「そんなつもりはなかった」では済まないだろうと。

まぁグリエルがベイスターズから出ていった時も、キューバに戻る前は「日本大好き」「来年もベイスターズでプレイしたい」だったのに、キューバに戻ったら「体調が悪い」「体調が戻るまで日本には行かない」「日本での療養も断る カルテの提出も断る」で、ベイスターズ側がブチ切れてグッバイという経緯だった。

だから、「日本のファンへの感謝→アジア系への人種差別で処分」という今回の流れを見ると、「グリエルだなぁ」とか思ってしまう。気の良い奴なんだけれども、その辺の意識がひどくルーズというか。

もっとも、差別に鈍感なのは問題としても、意識高すぎて「片ひざ」とかも どうなんだろうか。トランプ大統領や白人至上主義者に抗議するために、国旗や国歌に対してどうこうするというのは 筋が違うように思えるのだけれども。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031