mixiユーザー(id:16600073)

2017年10月29日06:16

161 view

玉木雄一郎の雑感・2

希望共同代表に玉木氏浮上 民進時代に首相と対決(2017年10月27日)
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710270000192.html
長島昭久あたりが、希望の党の新しい顔として玉木雄一郎を強く推したという話。

今現在の希望のメンバーの中では、民進党総裁選にも出ていた玉木は「格の高い」若手。玉木の昇格は順当と言えなくもないのだけれども、ものすごく動揺が表情に出やすい人物なので、党の顔として適当なのだろうか。

※民進党・玉木雄一郎、「新報道2001」で激しく動揺(2017年03月26日)
http://mona-news.com/archives/70163113.html

それ以外にも、他に総理への攻撃材料がない以上 希望もモリカケするのだろうけれど、先頭に立って批判するべき玉木が 獣医師会から献金を受けているというのは かなり厳しいだろう。実際、玉木自身もグロッキー気味だったらしい。

※玉木雄一郎が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 ネット上の批判に凹んでいた!(2017.9.16)
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html

だから、人事が流れてしまったというのは、玉木にとっては良かったのかもしれない。何時かは何らかの役職に就かざるを得ないとは思うけれど、共同代表に今なるというのは適切ではないだろうと。

※希望・民進「顔」決まらず 希望、共同代表当面置かず(2017/10/28)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22802150X21C17A0EA3000/
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031