ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > ウーマン村本の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2017年10月25日11:46

83 view

ウーマン村本の雑感

ウーマン村本大輔 衆議院選挙の投票に行かず物議をかもす
http://news.livedoor.com/article/detail/13789356/

最近にわかに政治的な発言が多くなっていたので、政治コメンテーター狙いとばかり思っていたウーマン村本なので、無投票棄権にはちょっと驚いた。

どうも、普通の政治コメンテーターではなく、「日本の大多数である 政治に興味を持てない層の代弁者」みたいなのを目指していて、そういう層と気持ちを共有するために「敢えて政治の勉強はしない」と言い出してるらしい。「鍛えることは女々しい」の花山薫かと。

>全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い
>田舎の自分の仕事でいっぱいいっぱいで興味ない人を切り捨てるな

今回の全国投票率は53%なのだから、行かなかったやつの方が多いなんて間違いだし、都道府県別の投票率の1位が山形県であったことから分かるように、地方であるかどうかなんて投票率とは関係ない。そもそもウーマン村本が考えている「政治に興味の持てない層」の定義自体が間違ってる可能性は高いのだけれども、勉強しない村本は間違いに気が付けないのだろうなと。

>日本は病気だとして政治家は医者。薬が公約
>薬のいいことだけ教えてくれて肝心の副作用を伝えない医者をおれは信じない

相手を信用させるために 敢えてリスクを(ごく控えめに)説明する詐欺師もいる。そういう手合からしてみれば、村本は むしろチョロい相手だろうなと。もちろん、これも正しい知識を学ぶことで防ぐことができるのだけれども、村本は勉強をしないのだから(以下略)。

選挙特番にも出演のウーマン村本さん「選挙に行かなかった」「政治に興味をもたせろ」
https://rocketnews24.com/2017/10/24/972429/
>その後、下記のような投稿が続く。 “おれの選挙いってない発言が嘘だったらどうする?

嘘だったら、単に村本が「炎上狙いのろくでなし」ということだろうと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!